観光シーズンの到来ですね。

そんな時に困ってしまうのが、
ペットのお世話ではないでしょうか?

愛犬、愛猫も一緒に旅行に行けるといいのですが、
なかなか難しいですよね。

そこで、
私がいつも利用している、
オススメのペットホテルがあるのでご紹介します。

【Doggys Fellow】(ドギーズ フェロウ)です。                                                      ペットホテル東京『DOGGY FELLOW』                                                                                                                 なにがオススメかと言うと、
ケージに入れてしまわない、ケージレスでお世話をしてくれるというところです。

私が以前利用したペットホテルは、
お散歩の時以外のほとんどの時間、ケージの中に入れられ、
お迎えに行ったときは、
本当にペットに申し訳ない気持ちになったのを覚えています。

そんな経験もあり、
ケージにいれずにお世話をしてくれるペットホテルを探していたところ、本当にのびのびさせてくれるステキなホテルをみつけたのです!

広いフリースペースで、
スタッフのみなさん、他のわんちゃんとたくさんふれあい、
仲良く遊び、お昼寝したり、と、のびのび過ごさせてくれます。
寂しい思いもしないで済みますね!

もちろん室内遊びだけではありません。
毎日お散歩にも連れていってくれます。

初めてのわんちゃんで、
なかなか集団生活に入っていけないわんちゃんでも、
ベテランのスタッフのかたが、
常に観察してくれ、
まずはスタッフのかたがベッタリと過ごしてくれ、
徐々におとなしい子から近づけてくれたりするようです。

また、驚きなのは、ベテランのわんちゃんもいること。
きちんと集団の指揮がとれているので、
いじめも一切なく、犬同士で優しく教え合ったりする生活が出来上がっているそうなのです!

夜も24時間スタッフのかたが滞在してくださっていて、
ベッドで一緒に寝たり、床に川の字になって寝ることもあるようです。

食事もドライ・持込み・手作りで選べます。
私はアレルギーの対応をお願いしましたが、
安心してお任せできました。

そして、なにより安心なのが、
滞在中の愛犬の様子が、ブログやTwitterでUPされるということ!
更新も多く、必ず全わんちゃんが登場します。

こんな至れり尽くせりのペットホテルです。
本当にオススメです!

愛犬も、ストレスなく、ホテル滞在を楽しんでいるようです☆

Be the first to comment!

Leave a Reply